コンシェルジュHOME > プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

コンシェルジュ(以下当社)では、末永いおつきあいを大切にする会社としてお客様の信頼にお応えし、 安心してお取引いただくため、以下のとおりプライバシー・ポリシー(個人情報の取扱いに関する方針)を定め、 お客様からお預かりしている個人情報の適切な保護および管理に全社をあげて取り組んでまいります。

1. 個人情報に対する当社の基本的姿勢

当社は、個人情報保護法の趣旨を尊重し、これを担保するために「個人情報保護方針」「個人情報保護規定」「個人情報保護計画」を定め実行してまいります。

2. 当社が保有する個人情報

当社は、当社との不動産取引に伴い入手した賃貸物件の入居希望者様・入居者様、 売買物件の申込者様・購入者様、管理もしくは媒介の委託を受けた不動産の所有者その他権利者様(以下総称してお客様といいます)の個人情報を有しています。

お客様の個人情報は、当社のデータベースシステムに登録されます。当社データベースシステムに登録されるお客様の個人情報は、 お客様に交付した申込書写しもしくは契約書に記された個人情報、契約の履行に伴い発生する入金情報等です。

3. お客様の個人情報の利用目的

お客様との契約の履行、賃貸取引にあっては契約管理、売買取引にあっては契約後の管理アフターサービスの実施のため。

当社は、当社の他の不動産物件及びサービスの紹介並びにお客様にとって有用と思われる当社提携先の商品・ サービス等を紹介するためのダイレクトメールの発送等のために、お客様の個人情報のうちご住所、ご氏名、 電話番号の情報を利用させていただきます。このための利用は、お客様からの申し出により取り止めます。

4. お客様の個人情報の第三者への提供

第三者への提供にあたっては、機密保持のための必要な措置を講じます。
第三者への個人情報の提供は停止請求ができますが、契約履行上、管理上の支障が生じることがあります。 お客様の個人情報は、お客様との契約目的を達成するために以下の者に対して申込書等を複写した書面で提供されます。

@お客様から委託を受けた事項についての契約の相手方となる者、その見込者
A他の不動産仲介業者
B対象不動産について管理の必要がある場合における管理業者
C入居希望者様の信用照会のための使用情報機関(必要な場合)
D入居者様が賃料を滞納した場合の滞納取立者

5. お客様の個人情報の保護対策

@当社の従業者に対して個人情報保護のための教育を定期的に行い、お客様の個人情報を厳重に管理いたします
A当社が保有するデータベースシステムについては、「セキュリティ管理計画」に従い必要なセキュリティ対策を講じます。

6. お客様の個人情報処理の外部委託

当社が保有する個人情報の処理について外部委託をするときは、必要な契約を締結し、適切な管理・監督を行います。

7. お客様の個人情報の共同利用

お客様の個人情報を共同利用するときは別途必要な処置を講じます。

8. お客様からの開示請求、苦情・訂正・利用停止等の申し立て(開示請求等)

@個人情報の取扱責任者 代表取締役 
A苦情・相談窓口(info@concierge-k.jp)
 TEL025-250-1613 FAX025-250-1614
お客様からの開示請求等は上記へお願いします。

9. 個人情報の削除・消去

お客様との取引終了後(成約に至らなかった場合は入手後)5年経過後、お客様の事前・事後の承諾を得ることなく、お客様の個人情報を安全かつ完全に削除・消去いたします。


コンシェルジュ 025-250-1613